SSブログ
家庭用ゲーム
ランキングUPにご協力お願いします ↓↓ どれか一つをクリック^_^; ↓↓
ブログランキング 人気ブログランキングへ  

AKB48 篠田麻里子 画像 動画


前田敦子「悔しい」絶対エースまさかの政権交代…AKB選抜総選挙 [篠田麻里子 news]

 ファン投票によって17枚目のシングルを歌う“選抜メンバー(上位21人)”を決めるAKB48選抜総選挙の開票が9日、東京・JCBホールで行われ、昨年2位の大島優子(21)が3万1448票を獲得し、前田敦子(18)を破り、初の1位に輝いた。2人の差はわずか597票。昨年の総選挙から、今年の速報、中間結果でトップをキープしてきた前田のまさかの2位に会場は大歓声と悲鳴が交錯。約2週間に及んだ選挙戦は衝撃の結末で幕を閉じた。

 2位発表の瞬間、前田の顔が今まで見たことのない険しい表情になった。3万851票を獲得しながらも、まさかの2位。ステージに上がっても「負けず嫌いなので、正直悔しいです」と話すと、しばらく言葉が途切れた。

 05年12月にデビューして以来、「絶対的なエース」として常にセンターに立ちメンバーを引っ張ってきた。会場からは、あちこちでファンのすすり泣きが聞こえ、「あっちゃん、ファイト」と悲鳴に近い声援も。ただ、「実は、少しだけ、ほっとしている自分がいます」と、プレッシャーから解放されたかのように話した。

 昨年の総選挙でもぶっち切りのトップ。AKB48の“顔”として、大きな重圧と闘ってきた。「私は1位という器ではないと思います。去年1位を頂けた後に、引っ張っていかないといけない立場だと思っていたんですが…私にはうまくできなかったみたいです」と打ち明けた。

 すでに、ステージ上のいすに座っていた板野友美(18)や柏木由紀(18)、篠田麻里子らほかのメンバーも、ショックのあまり何度も涙をぬぐった。それでも、最後には「今年はこの順位で頑張っていく。リベンジできるのであれば、AKBを引っ張っていく存在になるように頑張っていきたい」と気丈に語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000034-sph-ent

タグ:AKB48
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。